時東ぁみさんの防災RADIOに生出演

時東ぁみさんの防災radio

2023年8月9日、タレントで、防災士でもある時東ぁみさんのラジオ番組に生出演させていただきました。

時東ぁみさんの防災radio

時東さんと知り合ったのは2023年3月。

ある方の紹介でお話しさせていただいたのがきっかけでした。

その後、時東さんが主催する防災イベントに参加させていただいています。

キュートでエネルギッシュな時東ぁみさん。

実は、ぁみさんの親友と私とがつながっていることがわかり、親近感upです。

ぁみさんがどんどん話を引き出してくれて、

のお話の他に、

今年スタートした「食楽防災」プロジェクトについても、たっぷりお話しさせていただきました。

食楽防災プロジェクトでは、

  • 規格外の野菜を農家さんから買取り乾燥
  • パッケージを障がい者施設にお願い
  • カレーやパスタ、スープ、サラダなどのキットに仕立てる

ことをしています。

ぁみさん、実際に作ってみて下さっていて、その写真も見せてくれました。

「え?こんなに簡単でいいの?と見直してしまったくらい。びっくりです。」

とのご感想をいただきました。

時東ぁみさんの防災士RADIO

9月3日(日)、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。

時東ぁみさん主催の防災イベントに出展に向け、新たなキット制作中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サステナブル料理研究家/一般社団法人DRYandPEACE代表理事
東大法学部卒。外資系金融機関等を経て、娘の重度のアトピーをきっかけに食の世界に。

食には未来を変える力があるという信念のもと、今のライフスタイルにあった乾物や米粉の活用法を中心にレシピを開発している。
料理教室の開催、企業向けメニュー開発、研修など多数。

料理を自由に発想でき、毎日の料理が楽しくなる独自の「ピボットメソッド」を考案。個人やメニュー開発が必要な方向けのトレーニングも行っている。

著書14冊。メディア出演多数。

食に関するお役立ち情報はメールマガジンで発信中→ここから登録